知る人ぞ知る、究極のカレーカップ麺

久しぶりの投稿です。 日清のカレー南蛮そばが旨すぎたので押しておきます。 カップ麺でカレー系で今まで美味しかった試しは無かったのですが、コレは別。 マジで感動した。カップ麺のレベルを上げやがった。 スープが薬膳っぽい深みのある味わいで、お店で…

仮想通貨やってみた。

仮想通貨の利益が今月で30%と増えたので、ざくっとメモしてみる まだまだ浅いので付け加えていく予定 儲ける視点 ・仮想通貨は基本テクニカルで考えずファンダメンタルで考える ・テクニカルはあくまでも市場を相対的にみて資金の流入を意識しながらやる ・…

LPの簡単コーディング

web

効率的なLP(ランディングページ)のフレーム教えます。 ■最近のLPの傾向 ---------------------------------------------------------------------------- アテンションになるトップページにインターラクティブなギミックを入れる インターラクティブのあと…

俺の投資手順

ある程度スタイルが固まったから記しておきます 1.株巡り日課 【1】ニュース、レポートを見る ------------------------------------------------- ・四季報・ヤフーファイナンス・ブルムバーグ・トレイダーズウェブ・IFISのレポート(金山敏之、武者ストラ…

モンスターハンター:ワールド が楽しみ。

今年も注目作品が多い内容でした。 --------------------------------------------- Mount & Blade II days gone xbox one x モンスターハンターワールド ワンダと巨像 ファークライ5 ベセスダVR God of War Spider-Man Mario + Rabbids Kingdom Battle ----…

behanceで繋がってみる

アートだけではなくて、様々なクリエーティブ(デザインより)に触れたいとき、アドビのbehanceっていうSNSサイトは良いですね。 Behance 英語サイトじゃんと思うけど、ちゃんとローカルIPで日本語になってるはずです。日本人も沢山いるんで良い刺激を得られ…

これまでクロスバイクに費やした費用

自分がクロスバイクに費やした費用をさらけます。 ■買った自転車・ジャイアントRX2(2016)┗80000円から20%引き┗64000円+消費税(5120円)=69120円 ・スタンド:2500円-----------------------------------●本体購入額:71620円----------------------------…

参考にしたいディビアントアート以外のサイト

自分が、参考にしている他のサイトも紹介しておきます。 ■他のアートサイト Pixeljoint.com - Pixel Art, Forum Avatars, Buddy Icons, Sprites ・ドット表現が多い ■デザイン寄り ・チュートリアルを見せてくれる貴重なサイト ----------------------------…

参考にしたい背景、コンセプトアート

今回は風景やコンセプトアートを集めました。 数あるアートサイトの中では、やっぱりディビアントアートですね。芸術はゲームに向かってると思いますが、その手のコンセプトアートが沢山。 ■風景、背景、コンセプトアート 内輪ノリで閉鎖感があるピクシブは…

参考にしたいプロのイラスト

漫画とか、イラストも描いてるんですけど参考にしているイラストレーターさんを載っけておきます。 海外なのでアクは強いのですが、魅せるという本質は普遍性があって参考になります。 ■セルルック、コミックスタイル hiddenmoves's DeviantArt gallery ----…

頭がでデカくてもちゃんとヘルメットを試着したい

クロスバイク買ってから、ずっとヘルメットを探しているのですが、自分に似合うヘルメットが無く落ち込む日々が続いていました。 ちなみに自分の頭周り62センチになります。 ヘルメットなんて、ネットショップで色んな種類が出回ってるし、見つけようと思え…

自分が日展で佳作を取った方法

随分昔になるんですが、日展に応募したら佳作を取りました。 日展で佳作? 佳作なんて何の意味もないじゃんと思われるかもしれないですけど、何も持たない自分が取った初めての賞で、一応、みんな「おー」とか言ってくれるので多少意味ありそうなので、この…

ジャイアントが自転車愛を育んでくれる。

ジャイアントのエスケープRX2を週160キロほど転がしています。 自分はまだまだ自転車初心者なのですが、自分1人で簡単な改造やメンテナンスが出来るようになり、大会に出られることを目標にしています。 初心者は大体そうなんじゃないでしょうか。 その詳し…

芸術で生活する事を考えてみたけど。。。

壁いっぱいに大きな絵を描いても、ゲームや漫画、映画を越えるような心を揺さぶられる表現が出てくるとは思えないし、いくら掘り下げても情報に埋もれてしまいます。 一般の人からすれば、芸術なんてサブカルの延長線上でしかないと思うんです。現に現代アー…

バトルフィールド1で比較的簡単にランク1位を取る方法

バトルフィールド1をかれこれ1ヶ月近くやっているけど、ようやくオペレーションモードで上位にランクされるようになったんで、そのノウハウを書くことにした。 今回は攻撃側で自分が取ってる戦略を書いてみるよん。 基本は陣地獲得に専念すること。 理由は獲…

バトルフィールド1は総力戦が楽しめる。良作。

バトルフィールド1やっております! 高ディテールで書かれるグラフィックは雰囲気最高! 20世紀初頭の物量戦が堪能できますよ! 昔も第二次世界大戦を扱った物量戦のゲームが多く出てたんだけど、いかんせん当時の技術では、没入感を盛り上げるための技術が…

PS4Pro を買えるゆとり無いです。

PlayStation Meeting 2016で発表されたPS4 proについて・・・ 何故PS Proが必要なのか ------------------------------------------ ・4Kに対応するため・PSVRをスムーズに動かすため ------------------------------------------ に必要になるみたいです。 …

シン・ゴジラのこだわりに震撼した。

巷で話題のシンゴジラ観てきました。 もし、東京にゴジラが上陸したら今の日本ではどうなるのかといったリアルなシュミレーションした映画で現役自衛官もリアルと絶賛。 http://diamond.jp/articles/-/99300 現状の日本国憲法を元にしたらこうなるだろうなと…

ストレス解消はミニマリズムで解決。

共同でWebサービスを作っていたんだけど、お互いの方向性が違いすぎて頓挫しそうです。 4ヶ月間、企画、デザイン、運用、事業方針まで色々固めていたにも関わらず、ことごとく反発。企画が通って、モックまで見せたのにも関わらず、コンセプトの根底から否定…

UKチャートでは1位に返り咲いたDOOMやったで

アンチャーテッド4に隠れてしまい、イマイチ日本では盛り上がらないDOOM。 でもDOOM面白いです。まじで。 UKチャートでは最近1位に返り咲いて、2週連続1位ですよ! DOOMの何が面白いかと言うと・・・ ・コンシューマーゲームでは珍しいフルHDで60FPS。 ・フ…

アンチャーテッド4は過大評価じゃないけど、斜めに見てしまう

GW明けてからアンチャーテッド4をプレーしていました。 ノーティー初のPS4だし(ラスト・オブ・アスはリマスターなので含まない)、ベンチマークを作ってくれる作品なので、多くの業界関係者が注目していた訳です。ゲーム業界の今後の行く末がわかるので、ゲ…

たまにはランチでシンガポール料理もいいですね。 たまには限定ですけど・・・

先週シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座に訪問 住所 東京都 中央区 銀座 2-2-14 マロニエゲート 11F 交通手段 地下鉄銀座駅C9出口 徒歩約3分JR 有楽町駅 徒歩3分 銀座一丁目駅から165m シンガポール飯って珍しくないですか? (って、都市部にいた…

横浜中華街にある山東はある意味すごい!?

横浜中華街の中で隠れた名店として有名な山東2号店に行ってきました。 水餃子がめっちゃ絶品らしく、たまらなく食べたかったんです。 昼前の11:40分過ぎにお店に行くと周りには人気がない。が、しかし三階建の店舗の中は、ほぼ満席。店員が出てきて親…

武蔵小杉に人が溢れすぎ

グランツリーの隣に建てられているシティータワー武蔵小杉が、もう少しで入居始まるみたいです。ガード下に飲食店もできたし、北口のタワマンも工事が始まっていて、武蔵小杉はさらに活気が溢れてきています。 もう人、人、人、人東横線に人が溢れてきて何な…

基地外に何を言っても無駄。情は捨てるべし。

ここ数日、訳あって警察の人にお世話になりました。 同居している基地外に襲われボコボコにされたため、事実確認と抑止力が目的で警察を呼びました。 事件発生後、警察に連絡して自宅にパトカーが1台で警官3名で駆けつけてくれました。 その場で事情聴取をさ…

2016のE3では、任天堂がスマフォゲーム市場を変えてくれればなと

E3の公式サイトが更新されたみたいなので載っけてみました。 www.e3expo.com 自分は任天堂ファンです。 ソフトの少なさや、時折の奇天烈な思想のため、好き嫌いが上下するんですけど基本好きです。ただ好きなのにも関わらず、ハードを買う必然性がなく任天堂…

ウォーキング・デッド:シーズン6の第9話は必見!

リックたちは、シーズン5で安住の地にたどり着いてパンデミック前の人間らしい生活をしていたのですが、シーズン6ではあっけなくゾンビや額にWの文字が書かれた人たちに蹂躙されてしまいました。 平和ぼけした住民たちは、為す術もなく家に立て篭もりリック…

痛風が気になるけど、どのくらいの肉が食えるのか・・

牛角が今月の29日まで肉のセールスやってるので行きたいっす。 自分は焼き肉大好きで一日中食べていられます。 そのぐらい好き。 でも、尿酸値が高めで自分は痛風になる可能性がある・・・ 焼き肉にはプリン体が多く含まれ、それが尿酸値を高めるらしいです…

尿酸値8.5mgだけど、そんな心配する必要ないという話。

先日健康診断に行ってきました。で、結果は酷い有様で、要再検査の診断を下されました。ぬぐぐ。 どうやら、自分は肝機能障害と痛風の疑いがあり、尿酸値が基準値よりも大きく上がっていました。基準値は7.0mgらしいです。 痛風というのは足の関節から痛み…

セブンドーナツはリニューアルして良い感じ

セブンイレブンのドーナツがリニューアルしたと聞いて早速買いに行きました。 購入商品は、カスタードクリームドーナツ、チョコ&ナッツドーナツ、ツイストドーナツの3つ。当然コーヒーとの組み合わせを考慮して作られているので、セブンコーヒーもセットで…