モンスターハンター:ワールド が楽しみ。

今年も注目作品が多い内容でした。 --------------------------------------------- Mount & Blade II days gone xbox one x モンスターハンターワールド ワンダと巨像 ファークライ5 ベセスダVR God of War Spider-Man Mario + Rabbids Kingdom Battle ----…

behanceで繋がってみる

アートだけではなくて、様々なクリエーティブ(デザインより)に触れたいとき、アドビのbehanceっていうSNSサイトは良いですね。 Behance 英語サイトじゃんと思うけど、ちゃんとローカルIPで日本語になってるはずです。日本人も沢山いるんで良い刺激を得られ…

これまでクロスバイクに費やした費用

自分がクロスバイクに費やした費用をさらけます。 ■買った自転車・ジャイアントRX2(2016)┗80000円から20%引き┗64000円+消費税(5120円)=69120円 ・スタンド:2500円-----------------------------------●本体購入額:71620円----------------------------…

参考にしたいディビアントアート以外のサイト

自分が、参考にしている他のサイトも紹介しておきます。 ■他のアートサイト Pixeljoint.com - Pixel Art, Forum Avatars, Buddy Icons, Sprites ・ドット表現が多い ■デザイン寄り ・チュートリアルを見せてくれる貴重なサイト ----------------------------…

参考にしたい背景、コンセプトアート

今回は風景やコンセプトアートを集めました。 数あるアートサイトの中では、やっぱりディビアントアートですね。芸術はゲームに向かってると思いますが、その手のコンセプトアートが沢山。 ■風景、背景、コンセプトアート 内輪ノリで閉鎖感があるピクシブは…

参考にしたいプロのイラスト

漫画とか、イラストも描いてるんですけど参考にしているイラストレーターさんを載っけておきます。 海外なのでアクは強いのですが、魅せるという本質は普遍性があって参考になります。 ■セルルック、コミックスタイル hiddenmoves's DeviantArt gallery ----…

頭がでデカくてもちゃんとヘルメットを試着したい

クロスバイク買ってから、ずっとヘルメットを探しているのですが、自分に似合うヘルメットが無く落ち込む日々が続いていました。 ちなみに自分の頭周り62センチになります。 ヘルメットなんて、ネットショップで色んな種類が出回ってるし、見つけようと思え…

自分が日展で佳作を取った方法

随分昔になるんですが、日展に応募したら佳作を取りました。 日展で佳作? 佳作なんて何の意味もないじゃんと思われるかもしれないですけど、何も持たない自分が取った初めての賞で、一応、みんな「おー」とか言ってくれるので多少意味ありそうなので、この…

ジャイアントが自転車愛を育んでくれる。

ジャイアントのエスケープRX2を週160キロほど転がしています。 自分はまだまだ自転車初心者なのですが、自分1人で簡単な改造やメンテナンスが出来るようになり、大会に出られることを目標にしています。 初心者は大体そうなんじゃないでしょうか。 その詳し…

芸術で生活する事を考えてみたけど。。。

壁いっぱいに大きな絵を描いても、ゲームや漫画、映画を越えるような心を揺さぶられる表現が出てくるとは思えないし、いくら掘り下げても情報に埋もれてしまいます。 一般の人からすれば、芸術なんてサブカルの延長線上でしかないと思うんです。現に現代アー…

バトルフィールド1で比較的簡単にランク1位を取る方法

バトルフィールド1をかれこれ1ヶ月近くやっているけど、ようやくオペレーションモードで上位にランクされるようになったんで、そのノウハウを書くことにした。 今回は攻撃側で自分が取ってる戦略を書いてみるよん。 基本は陣地獲得に専念すること。 理由は獲…

バトルフィールド1は総力戦が楽しめる。良作。

バトルフィールド1やっております! 高ディテールで書かれるグラフィックは雰囲気最高! 20世紀初頭の物量戦が堪能できますよ! 昔も第二次世界大戦を扱った物量戦のゲームが多く出てたんだけど、いかんせん当時の技術では、没入感を盛り上げるための技術が…

PS4Pro を買えるゆとり無いです。

PlayStation Meeting 2016で発表されたPS4 proについて・・・ 何故PS Proが必要なのか ------------------------------------------ ・4Kに対応するため・PSVRをスムーズに動かすため ------------------------------------------ に必要になるみたいです。 …

シン・ゴジラのこだわりに震撼した。

巷で話題のシンゴジラ観てきました。 もし、東京にゴジラが上陸したら今の日本ではどうなるのかといったリアルなシュミレーションした映画で現役自衛官もリアルと絶賛。 http://diamond.jp/articles/-/99300 現状の日本国憲法を元にしたらこうなるだろうなと…

ストレス解消はミニマリズムで解決。

共同でWebサービスを作っていたんだけど、お互いの方向性が違いすぎて頓挫しそうです。 4ヶ月間、企画、デザイン、運用、事業方針まで色々固めていたにも関わらず、ことごとく反発。企画が通って、モックまで見せたのにも関わらず、コンセプトの根底から否定…

UKチャートでは1位に返り咲いたDOOMやったで

アンチャーテッド4に隠れてしまい、イマイチ日本では盛り上がらないDOOM。 でもDOOM面白いです。まじで。 UKチャートでは最近1位に返り咲いて、2週連続1位ですよ! DOOMの何が面白いかと言うと・・・ ・コンシューマーゲームでは珍しいフルHDで60FPS。 ・フ…

アンチャーテッド4は過大評価じゃないけど、斜めに見てしまう

GW明けてからアンチャーテッド4をプレーしていました。 ノーティー初のPS4だし(ラスト・オブ・アスはリマスターなので含まない)、ベンチマークを作ってくれる作品なので、多くの業界関係者が注目していた訳です。ゲーム業界の今後の行く末がわかるので、ゲ…

たまにはランチでシンガポール料理もいいですね。 たまには限定ですけど・・・

先週シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座に訪問 住所 東京都 中央区 銀座 2-2-14 マロニエゲート 11F 交通手段 地下鉄銀座駅C9出口 徒歩約3分JR 有楽町駅 徒歩3分 銀座一丁目駅から165m シンガポール飯って珍しくないですか? (って、都市部にいた…

横浜中華街にある山東はある意味すごい!?

横浜中華街の中で隠れた名店として有名な山東2号店に行ってきました。 水餃子がめっちゃ絶品らしく、たまらなく食べたかったんです。 昼前の11:40分過ぎにお店に行くと周りには人気がない。が、しかし三階建の店舗の中は、ほぼ満席。店員が出てきて親…

武蔵小杉に人が溢れすぎ

グランツリーの隣に建てられているシティータワー武蔵小杉が、もう少しで入居始まるみたいです。ガード下に飲食店もできたし、北口のタワマンも工事が始まっていて、武蔵小杉はさらに活気が溢れてきています。 もう人、人、人、人東横線に人が溢れてきて何な…

基地外に何を言っても無駄。情は捨てるべし。

ここ数日、訳あって警察の人にお世話になりました。 同居している基地外に襲われボコボコにされたため、事実確認と抑止力が目的で警察を呼びました。 事件発生後、警察に連絡して自宅にパトカーが1台で警官3名で駆けつけてくれました。 その場で事情聴取をさ…

2016のE3では、任天堂がスマフォゲーム市場を変えてくれればなと

E3の公式サイトが更新されたみたいなので載っけてみました。 www.e3expo.com 自分は任天堂ファンです。 ソフトの少なさや、時折の奇天烈な思想のため、好き嫌いが上下するんですけど基本好きです。ただ好きなのにも関わらず、ハードを買う必然性がなく任天堂…

ウォーキング・デッド:シーズン6の第9話は必見!

リックたちは、シーズン5で安住の地にたどり着いてパンデミック前の人間らしい生活をしていたのですが、シーズン6ではあっけなくゾンビや額にWの文字が書かれた人たちに蹂躙されてしまいました。 平和ぼけした住民たちは、為す術もなく家に立て篭もりリック…

痛風が気になるけど、どのくらいの肉が食えるのか・・

牛角が今月の29日まで肉のセールスやってるので行きたいっす。 自分は焼き肉大好きで一日中食べていられます。 そのぐらい好き。 でも、尿酸値が高めで自分は痛風になる可能性がある・・・ 焼き肉にはプリン体が多く含まれ、それが尿酸値を高めるらしいです…

尿酸値8.5mgだけど、そんな心配する必要ないという話。

先日健康診断に行ってきました。で、結果は酷い有様で、要再検査の診断を下されました。ぬぐぐ。 どうやら、自分は肝機能障害と痛風の疑いがあり、尿酸値が基準値よりも大きく上がっていました。基準値は7.0mgらしいです。 痛風というのは足の関節から痛み…

セブンドーナツはリニューアルして良い感じ

セブンイレブンのドーナツがリニューアルしたと聞いて早速買いに行きました。 購入商品は、カスタードクリームドーナツ、チョコ&ナッツドーナツ、ツイストドーナツの3つ。当然コーヒーとの組み合わせを考慮して作られているので、セブンコーヒーもセットで…

アプリ紹介させてちょ

友達の押しに負けたので紹介します。 その名も 「めくりんぼう」 駅を覚えるアプリみたいです。 作者曰く、10年ぐらい住んでいるのにも関わらず、最寄りの路線が全く駅を覚えられなかったり、飲みの席で駅の話題が出たとき、ついていけず恥ずかしかったらし…

グラブルのもいい加減にしな

「グランブルーファンタジー」ガチャの違法性で本格調査へ発展しました。 ガチャの説明で全てのキャラクターの排出率が上がっているように見せかけておいて、実際はアンチラというキャラクターの排出率が非常に低く、75万円も使ってもでない人がいたらしいで…

クリード チャンプを継ぐ男感想 (ネタバレ)

正直、ロッキーシリーズで裏切られたことはなかったものの、今回スピンオフということで少々不安だったです。ですが結果は最高でした。今年はマッドマックスと肩を並べるぐらい揺さぶられました。 ■ストーリー 主人公アドニス・クリードが収監されている施設…

スターウォーズ感想

wiki抜粋 ------------------------------ 『エピソード6/ジェダイの帰還』から約30年後。銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれるグループが結成され、再び圧政を始めていた。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーは数年前から…

ヨドバシカメラの福袋2016が買えなかった。

ヨドバシカメラの福袋が素晴らしいという噂を、かねがね聞いていたので期待しておりました。 去年の福袋は2万円でsurface2が入っていたらしく、めっちゃコスパが良かったらしいです。widowタブレットってsurface以外に殆ど無いからと言って、最低で6万円ぐら…

CoDBO3レビュー

お馴染みのフランチャイズの新作。正直期待していなくてfallout4の繋ぎのために買いました。 前作まではスクエニがローカライズを担当していたのですが、今回から新たにPS版がソニー、XBOX版がマイクロソフトが担当することになり、翻訳の違和感などがプレー…

アントマンレビュー

アントマンはB級映画を感じさせるような地味な名前でピントくるようなものが無ないでが名作でした。 主人公は元泥棒で、別れた娘に面会できるように再就職したりするのですが、上手くいきません。そんな折、泥棒仲間から美味しい話があると言われ、切羽詰ま…

ウォーキングデッド シーズン5のレビュー

ウォーキングデッドシーズン5が9月初めからhuluで配信されました。 自分は、このシリーズのシーズン1から好きだったのですが、シーズン4になる頃は、あちらのドラマの宿命でしょうか、随分とダルさを感じてきました。 で、少々不安を感じながらシーズン…

MGSVのレビュー

オープニングはインタラクティブ性が無く、おもしくないとう話がありましたが、プレイヤーを置き去りにするMGS4と違い、ちゃんとインタラクティブ性がありました。事故にあったスネークが徐々に戦闘能力を取り戻していくあたりは、ユーザーとリンクして、ユ…

ウォーキング・デッド第5シーズンが始まっていたよ

ウォーキング・デッド第5シーズンがHuluで9月1日から配信されていたよ。 前のシーズン4があまりにもグダグダで出てくるキャラクターも、漫画のキャラクターみたいにリアルティーの欠片も無く(原作はもともと漫画でしたが)、全然感情移入できなかったんだけ…

マッド・マックス立川の爆音上映に行ってきた。

先週、遅ればせながら立川のマッド・マックス爆音上映会に行ってまいりました。 封切られて2ヶ月はゆうにいってるというのに、劇場の座席はマックス状態で、立ち見も居るという混みようでした。未だに熱が冷めあらずで驚くばかりです。 やっぱり、マッド・マ…

ジュラクシックワールドは愛があった

ジュラシックパークの新作です。初代からかれこれ22年も過ぎてるんですね。 初代は、初の本格的CG映画で、90年台で追随できるCG作品が無かったぐらい、精巧にできたCGでした。子ども頃は本物の世界信じ込むぐらい良く出来ており、自分の心にも映画史にも名を…

MGSVの発売日まで、あと一ヶ月

全世界待望のMGSVの発売まであと一ヶ月切ったのですが、なんか実感わかないです。なんででしょうかね。 日本のソフトメーカー特有の発売延期は当たり前という姿勢で、実感を持てないんですよね。まあ、期待してますよ。一ヶ月我慢しますとも。 日本のゲーム…

ターミネーター 新起動/ジェニシスの感想~

懐かし〜〜〜〜〜を、味わいたいのと、4DXを体験したいがため、観にいきました。 ターミネーター3、4で、裏切りを受けていたので、期待値はそれほど高くありませんでした。 本作は3部構成になっております。 第1部:ターミネーター軍を追い詰め中枢を撃破…

隅田川花火大会のベストポジションが見つかったよ。

今年も隅田川花火大会に行ってまいりました。 例によって大変混雑しており、暑さで過酷を極める状況でした。良い場所が見つからなかったストレスマッドマックスですね。 そこで、今回は自分が無料で、もっとも花火が美しく見える場所を教えちゃいます。屋形…

4dxは行った方がいい。

ターミネーターの最新作を豊洲の4DXで、今更ながら観に行ってきました。 ターミネーターは次回レビューします。 4DXのギミックは、セガワールドの3DCG体感アトラクションを弱めた感じになっています。幅広い年代設定のため、激しいアクションシーンでもマイ…

改めてマッドマックス怒りのデスロード

マッドマックス初観では、呆気に取られて何が面白いかわからなくて底評価を下してたんですが、やたら世間の評価が良いため、自分の見方が間違ってるんじゃないかと思い、改めてマッドマックス怒りのデスロード観に行きました。 ハリウッド映画の偏見のせいで…

サマーランドに行ってきた。

先週の18日にサマーランドに行ってきた。 かなり西の方で、八王子を進んで秋川駅を降りたところにあります。 プールだけの利用だったため入園券を買おうとしたのですが、ネットで書いてある内容と食い違っており、2000円ではなく3500円と非常に高くなってい…

中国株式市場がやばいです~

中国株式市場の日経は2連日凄まじい勢いで乱高下していますけど、これからもずっと下げるんでしょうね。前に全部売っといて良かったです。恐ろしいや恐ろしや。 空売りに転じれば儲けられそうなものの、自分には投資の才が無いので指を加えて傍観しています…

ジャイアントの2016年モデルが出てた。

ジャイアントの2016年モデルが発売されていました。 自分は、クロスバイクを買い換えようと悩んでいたので、新作モデルの発表は嬉しいで限りです。 で、ジャイアントの新作モデルですが、大したモデルチェンジを果たしていなく、単なる色違いのマイナーチェ…

マッドマックス 怒りのデスロードまとめ2

前回の自分は、マッドマックスを貶すような発言をしていたのですが、世間では大絶賛みたいですね。リアルタイムで見た世代として後世に語り継げる映画として扱われているみたいです。 まじかよ。 自分の感性が鈍ったのかな?やばいなコレ。 改めて自分の鑑賞…

マッドマックス怒りのデスロードのまとめ

■登場人物 マックス:元警察官。クールでドライ。過去のトラウマに悩まされ続けている。本作まわりが濃すぎたせいか淡白な主人公になってしまっている。 フィリオサ:義手の女で、インモータン・ジョーから信頼されている女。タフで男勝り。 緑の地のみを希…

川崎の回転寿司

川崎市内で安くてうまい回転寿司は美登利寿司だと思う。 料理写真 : 活美登利 グランツリー武蔵小杉店[食べログ] 東横線の武蔵小杉駅から降りて、すぐ近くのショッピングモール、グランツリー内にある回転寿司店です。渋谷やら銀座(回転寿しではなくカウン…

皆様はTシャツどうしています?

夏になるとTシャツの時期になりますが、皆様は一体何処で買っているのでしょうか? 自分はTシャツに関しては、日本では買わない事が多いです。理由は値段が高い割にはダサいからです。それに、英字に淫語が含まれていて、外国人に笑われるんじゃないかと、不…