漫画は短編で考えんと駄目なのね

漫画の設定やネームを描き続けていて、投稿漫画は32ページぐらいにおさめなければならないという当たり前の常識に気づく。

気づくの遅すぎで自分を危うく信じられなくなるところだったw

 

ストーリー漫画を描こうとしていたんだけど、素人にありがちな、なんでも要素を詰め込み過ぎて、内容が散漫になっていた。

漫画の長編と短編では全く違うし、難易度は難しくなる。参考にする作品も浦安鉄筋家族や、テルマヨみたいに読み切りで読ませている物がいい。

難しい。プロットは出来るけど、伏線とって整合性なんか整えてみたところで、読み手の右脳を刺激しなければ感情移入に繋がらないんだから。

いかに強烈なキャラクターを全面に押し出して印象づけるかがポイントになってくるんだと思う。

 

急遽、ストーリーの作り直しを行い、なんとか主人公の造形が出来るまでまとめてみた。