読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエッターなら常識のスムージー初めてみた。

つい先日、お腹が気になり、ダイエット目的でスムージーを作るミキサーを買いました。

レディーガガもスムージーで13キロ痩せたらしいし、海外のセレブではスムージーで痩せることが常識的に取り入れられているので信憑性があったため・・・。

 

f:id:unottomagi:20150509202353j:plain

どういったスムージーがあり、ダイエットには効果的なの?

Naverまとめサイトに様々なレシピが有り、デザート的な甘ったるい奴もあります。

 

ダイエットに関しては、もっぱらグリーンスムージーが有力候補になってる。

ビタミンもバランスよく取れて肌の調子もよくなるらしいです。

 

作り方は簡単で下記の材料をミキサーにぶち込むだけ。

バナナ
1本
りんご
1/2個
キウイ
1個
1株
100cc

 

ほうれん草を入れてもいいし、レモンを一絞りしてアレンジしたのもいいです。

 

自分は、コスト削減のため小松菜とバナナと水だけでしています。

意外なほど美味しい!バナナってこんなクリーミーにしてくれるかと驚きました。

 

ただ、グリーンスムージーを作るにあったって注意しないといけないのが、根菜類などに含まれている澱粉や、動物性などの牛乳、ヨーグルトとか良くないらしいです。糖類なんかもダメっぽい。

 

ぶっちゃけダイエットに効くのか?

単に食事をスムージーに置き換えるだけだから当然ダイエットに効く。どんなスムージー作ろうと、そりゃそうだ。

で、焦点になるのは、ちゃんと満腹中枢神経が刺激され、間食しないかどうかになってくるんだけど、そんな甘くはなさそうです。

3日間スムージーを飲んでるけど、1回の食事で満腹になるにはなる。ただし、動物性などの乳製品を入れればである。

それ意外の時は辛くて、間食しちゃいましたw おかげで体重は0.5キロマイナスという減ったかどうかもわからない数値w

朝に乳製品系のスムージー作って、夜はグリーンスムージーにしたりして工夫する必要がありそう。

 

とりあえず、ここ2週間頑張ってみます。