MGSVの発売日まで、あと一ヶ月

全世界待望のMGSVの発売まであと一ヶ月切ったのですが、なんか実感わかないです。なんででしょうかね。

日本のソフトメーカー特有の発売延期は当たり前という姿勢で、実感を持てないんですよね。まあ、期待してますよ。一ヶ月我慢しますとも。

 

日本のゲームもまだまだ捨てたものではないと思いたいし、日本のコンテツを誇りたい。ゲーム大国の一部でまだあってほしい。その思いを込めて待ちますとも。

 

PS1からメタルギアのファンですが、不満が3つほどあります。

 -------------------------------------------------------

1つはリアリズムを追求しておきながらボス戦になると急にリアルティーラインが崩壊するという現象が起き、ファンタジー路線になるということ。

 

2つ目は、キャラクターの説教が続くこと。

 

3つ目が、懐古心につけ込んでオマージュばっかりなところ。テレビでやってる昔懐かしのアニメみたいに、もう懐かしくもない、辟易とする場面がつづくのが嫌です。

 ------------------------------------------------------- 

この3つが改善されてたら、歴代最高で、有終の美を飾れると思います。

 

小島監督ありがとうと泣きながらエンディングを迎えたいものです。