ウォーキング・デッド第5シーズンが始まっていたよ

ウォーキング・デッド第5シーズンがHuluで9月1日から配信されていたよ。

前のシーズン4があまりにもグダグダで出てくるキャラクターも、漫画のキャラクターみたいにリアルティーの欠片も無く(原作はもともと漫画でしたが)、全然感情移入できなかったんだけど、暇つぶしに観てみました。

 

間を開けすぎていた&前シリーズのグダグダのせいで、キャラクターが誰が誰だか分からなくなっていました。でも誰が何の為に、何を目的にしてるか、わかりやすく作られているため、話は追えます。ほんとシンプルでわかりやすかったです。シンプル過ぎてアクビが出るほどです。それでいてグダグダは直ってないみたいなので、自分はこのシリーズを最後に観るのをやめようと思います。

 

このシリーズの打ち切りも時間の問題だな思いましたが、新シリーズのスピンオフ、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはかなり面白そうです。本国アメリカでは初回放送の視聴率が歴代ナンバー1だったとか。スピンオフは期待しておきます。