読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンドーナツはリニューアルして良い感じ

セブンイレブンのドーナツがリニューアルしたと聞いて早速買いに行きました。

 

購入商品は、カスタードクリームドーナツ、チョコ&ナッツドーナツ、ツイストドーナツの3つ。当然コーヒーとの組み合わせを考慮して作られているので、セブンコーヒーもセットで購入。

 

まずはカスタードクリームドーナツ。f:id:unottomagi:20160202170135j:plain

粉砂糖がまとまってボロボロ落ちます。クリームは、水飴感が強いクリームでした。残念ながら同じセブンから出ているクリームパンのカスタードクリームレベルは到達できてないですね。粉砂糖も含めて全体的にしつこい感じがして、ちょっと残念な気がしますが、ブラックコーヒーと飲むとちょうどいい感じです。

 

次にチョコ&ドーナツ。f:id:unottomagi:20160202170222j:plain

1月だというのにチョコがベットリ溶けていて、どうやっても口が汚れてしまいます。夏場はきついかも。ナッツはカリカリとしたアクセントでいい感じ。甘さ過ぎず、生地はふんわりしたイーストドーナツで、パン感強いです。コーヒーとの相性は良いです。

 

で、最後にツイストドーナツ。

f:id:unottomagi:20160202170234j:plain

粉砂糖がまぶしてある宿命でしょうか、ボロボロと粉砂糖が塊になって落ちてきます。

これって綺麗に食べる方法あるんでしょうかね? 包装紙に包んでも。高確率で、こぼれ落ちてしまいますね。

クッキー生地っぽいですが、生地はパン生地でメープルの味がほんのりします。見た目ほどしつこい甘さはないです。これまたコーヒーとの相性はいいです。

 

全体的にリニューアル前と違い、油のベトベト感が無くなりボソボソ感がなくなりました。たった一回のリニューアルでここまで変わるなんて凄いことです。

やっぱりセブンの商品開発力は伊達じゃない、コンビニの中で一番好きで、他のコンビニなんて行きたくないんです。。

 

ソレぐらい好き。

 

  ・・・・・でもドーナツはまだまだ改良の余地はあるかと。

  

ぶっちゃけミスドには勝てないんだよな~。

 

リニューアルで一部をイーストドーナツにしたのは良いんだけど、いかんせんミスドチョコリングやハニーディップが最強すぎるw

 

改めてミスドの良さがよくわかりました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓良かったら遊んでね↓

 

■appstore

 googleplay