読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵小杉に人が溢れすぎ

日常

グランツリーの隣に建てられているシティータワー武蔵小杉が、もう少しで入居始まるみたいです。ガード下に飲食店もできたし、北口のタワマンも工事が始まっていて、武蔵小杉はさらに活気が溢れてきています。

 

もう人、人、人、人東横線に人が溢れてきて何なのコレって感じです。

 

朝の東横線の通勤ラッシュの混みようは最近すごいです。埼京線よりはましですが、田園都市線なみに窮屈かもしれないです。

 

街の特色はタワマンだけで大して何もない東京のベッドタウンで、大型店舗に入ってるお店はチェーン店だけ。

賃貸も東京に比べればマシだけど、大して安くないし・・・タワマンのビル風が強いし、病院も足りてない。常に混雑していて1~2時間待ちは当たりまえ。なんかあったらどうすんのよコレ。一応、住みたい街ランキングにランクインしていますが、渋谷などの主要駅へのアクセスが良いのと、育児だけが便利な街です。

 

単に、ミーハー的に武蔵小杉に検討してる人は、ちょっと考えたほうがいいかもしれないです。まあ、住みたい街ランキング参考にしている時点でアレですけどね。

 

自分は限界や、はよ引っ越したい。

 

ちなみに、自分が武蔵小杉に住んでる理由は、職場や趣味の範囲でアクセスが良いの主な理由でそこだけです。

 

アクセスだけにこだわるなら武蔵小杉ではなく向河原をおすすめします。

 

■進める理由

・武蔵小杉と距離が短い。(余裕で歩いて行ける)

・いい感じで人が少ない

南武線文化なので、家賃がさらに安くなる。

・夜は静か