IoTに気づかんかった

巷ではIoT(Internet of Things)がきているらしいです。

インターネット上で様々な組み込みデバイスに相互接続するもので、i watchやグーグル・グラスなんかがそれに当たります。日本語ではモノインターネットと呼ぶみたいです

 

ウェーラブルデザインの抽象度を上げたやつで、身近に触れていたんだけど、俯瞰して見れませんでした。もっと色んなプロダクトの進化が広がってるというのに・・・・。

 

おかげで、IT産業ばっかり注目してしまいました。

 

抽象度をあげられるのと、あげられないのとではやっぱり、大きな差が出るとおもいます。もっとイケてる会社の株を買ったり、自分の生活が楽になるものを見つけたりして、得するからです。

 

視野が狭いって良くないですね。

 

ちなみに、IoTがとりまくビジネスは2020年までに1兆ドルらしいです。

 

日本の電気機メーカーは立ち上がってもらいたいです。プラスの収支の兆しが見えたら株買わせてもらいます。

 

参考はここ

blog.btrax.com