2015-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ感想

wiki抜粋 ------------------------------ 『エピソード6/ジェダイの帰還』から約30年後。銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれるグループが結成され、再び圧政を始めていた。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーは数年前から…

ヨドバシカメラの福袋2016が買えなかった。

ヨドバシカメラの福袋が素晴らしいという噂を、かねがね聞いていたので期待しておりました。 去年の福袋は2万円でsurface2が入っていたらしく、めっちゃコスパが良かったらしいです。widowタブレットってsurface以外に殆ど無いからと言って、最低で6万円ぐら…

CoDBO3レビュー

お馴染みのフランチャイズの新作。正直期待していなくてfallout4の繋ぎのために買いました。 前作まではスクエニがローカライズを担当していたのですが、今回から新たにPS版がソニー、XBOX版がマイクロソフトが担当することになり、翻訳の違和感などがプレー…

アントマンレビュー

アントマンはB級映画を感じさせるような地味な名前でピントくるようなものが無ないでが名作でした。 主人公は元泥棒で、別れた娘に面会できるように再就職したりするのですが、上手くいきません。そんな折、泥棒仲間から美味しい話があると言われ、切羽詰ま…

ウォーキングデッド シーズン5のレビュー

ウォーキングデッドシーズン5が9月初めからhuluで配信されました。 自分は、このシリーズのシーズン1から好きだったのですが、シーズン4になる頃は、あちらのドラマの宿命でしょうか、随分とダルさを感じてきました。 で、少々不安を感じながらシーズン…

MGSVのレビュー

オープニングはインタラクティブ性が無く、おもしくないとう話がありましたが、プレイヤーを置き去りにするMGS4と違い、ちゃんとインタラクティブ性がありました。事故にあったスネークが徐々に戦闘能力を取り戻していくあたりは、ユーザーとリンクして、ユ…

ウォーキング・デッド第5シーズンが始まっていたよ

ウォーキング・デッド第5シーズンがHuluで9月1日から配信されていたよ。 前のシーズン4があまりにもグダグダで出てくるキャラクターも、漫画のキャラクターみたいにリアルティーの欠片も無く(原作はもともと漫画でしたが)、全然感情移入できなかったんだけ…

マッド・マックス立川の爆音上映に行ってきた。

先週、遅ればせながら立川のマッド・マックス爆音上映会に行ってまいりました。 封切られて2ヶ月はゆうにいってるというのに、劇場の座席はマックス状態で、立ち見も居るという混みようでした。未だに熱が冷めあらずで驚くばかりです。 やっぱり、マッド・マ…

ジュラクシックワールドは愛があった

ジュラシックパークの新作です。初代からかれこれ22年も過ぎてるんですね。 初代は、初の本格的CG映画で、90年台で追随できるCG作品が無かったぐらい、精巧にできたCGでした。子ども頃は本物の世界信じ込むぐらい良く出来ており、自分の心にも映画史にも名を…

MGSVの発売日まで、あと一ヶ月

全世界待望のMGSVの発売まであと一ヶ月切ったのですが、なんか実感わかないです。なんででしょうかね。 日本のソフトメーカー特有の発売延期は当たり前という姿勢で、実感を持てないんですよね。まあ、期待してますよ。一ヶ月我慢しますとも。 日本のゲーム…

ターミネーター 新起動/ジェニシスの感想~

懐かし〜〜〜〜〜を、味わいたいのと、4DXを体験したいがため、観にいきました。 ターミネーター3、4で、裏切りを受けていたので、期待値はそれほど高くありませんでした。 本作は3部構成になっております。 第1部:ターミネーター軍を追い詰め中枢を撃破…

隅田川花火大会のベストポジションが見つかったよ。

今年も隅田川花火大会に行ってまいりました。 例によって大変混雑しており、暑さで過酷を極める状況でした。良い場所が見つからなかったストレスマッドマックスですね。 そこで、今回は自分が無料で、もっとも花火が美しく見える場所を教えちゃいます。屋形…

4dxは行った方がいい。

ターミネーターの最新作を豊洲の4DXで、今更ながら観に行ってきました。 ターミネーターは次回レビューします。 4DXのギミックは、セガワールドの3DCG体感アトラクションを弱めた感じになっています。幅広い年代設定のため、激しいアクションシーンでもマイ…

改めてマッドマックス怒りのデスロード

マッドマックス初観では、呆気に取られて何が面白いかわからなくて底評価を下してたんですが、やたら世間の評価が良いため、自分の見方が間違ってるんじゃないかと思い、改めてマッドマックス怒りのデスロード観に行きました。 ハリウッド映画の偏見のせいで…

サマーランドに行ってきた。

先週の18日にサマーランドに行ってきた。 かなり西の方で、八王子を進んで秋川駅を降りたところにあります。 プールだけの利用だったため入園券を買おうとしたのですが、ネットで書いてある内容と食い違っており、2000円ではなく3500円と非常に高くなってい…

中国株式市場がやばいです~

中国株式市場の日経は2連日凄まじい勢いで乱高下していますけど、これからもずっと下げるんでしょうね。前に全部売っといて良かったです。恐ろしいや恐ろしや。 空売りに転じれば儲けられそうなものの、自分には投資の才が無いので指を加えて傍観しています…

ジャイアントの2016年モデルが出てた。

ジャイアントの2016年モデルが発売されていました。 自分は、クロスバイクを買い換えようと悩んでいたので、新作モデルの発表は嬉しいで限りです。 で、ジャイアントの新作モデルですが、大したモデルチェンジを果たしていなく、単なる色違いのマイナーチェ…

マッドマックス 怒りのデスロードまとめ2

前回の自分は、マッドマックスを貶すような発言をしていたのですが、世間では大絶賛みたいですね。リアルタイムで見た世代として後世に語り継げる映画として扱われているみたいです。 まじかよ。 自分の感性が鈍ったのかな?やばいなコレ。 改めて自分の鑑賞…

マッドマックス怒りのデスロードのまとめ

■登場人物 マックス:元警察官。クールでドライ。過去のトラウマに悩まされ続けている。本作まわりが濃すぎたせいか淡白な主人公になってしまっている。 フィリオサ:義手の女で、インモータン・ジョーから信頼されている女。タフで男勝り。 緑の地のみを希…

川崎の回転寿司

川崎市内で安くてうまい回転寿司は美登利寿司だと思う。 料理写真 : 活美登利 グランツリー武蔵小杉店[食べログ] 東横線の武蔵小杉駅から降りて、すぐ近くのショッピングモール、グランツリー内にある回転寿司店です。渋谷やら銀座(回転寿しではなくカウン…

皆様はTシャツどうしています?

夏になるとTシャツの時期になりますが、皆様は一体何処で買っているのでしょうか? 自分はTシャツに関しては、日本では買わない事が多いです。理由は値段が高い割にはダサいからです。それに、英字に淫語が含まれていて、外国人に笑われるんじゃないかと、不…

E3豊作だった

今年のE3は個人的に豊作でよかった件。 E3の新作ゲーム動画が続々公開されて、ここ数日、期待に胸膨らませて見まくっています。 今年中にfalloutが出るみたいだし、ゲリラゲームが復活で嬉しい。地味にHorizon期待していたりします。 去年とか一昨年なんてグ…

親知らずを残らず抜き取ったYO

足繁く歯医者に通い、ついに親知らずを全部抜くことに成功しました! 春先、軽い気持ちで歯石を歯医者で取ってもらったのですが、その際、医師から右上の親知らずが出てない箇所以外、全部虫歯なので抜いたほうがいいと指摘されました。 違う歯医者にも同じ…

Fallout 4最高

Fallout 4がついに日本でも正式発表されました。 開発はベセスダで、プラットフォームはPC/PS4/Xbox Oneになります。 次世代ならでわのゲームになりますね。縦マルチじゃなくてよかったです。 自分がこのシリーズを始めたのはFallout 3からになります。PS3や…

ノロイのまとめ

■登場人物 小林雅文(主人公):心霊現象を追う怪奇実話作家。ドキュメンタリー映像作家。 石井潤子:小林が取材で出会ったキ◯ガイじみた女性。言い方や些細な事で切れる。 松本まりか:リポーター。基本性格は明るい。 堀光男:「霊体ミミズ」を警告する霊…

チャリンカー

自転車がほしい・・。 上京してから自動車はもちろんのこと、自転車も駐輪場代が掛かり、もったいない&健康のためにも歩きがいいということで自転車を遠ざけていました。 そのため、電車で行ける敷かれたレールの上で、何年も同じ行動しかできませんでした…

悪魔のいけにえのまとめ

■登場人物 フランクリン:サリーの兄。日本語版ではリーダー格の男。子供っぽく、アスペルガー的な要素を持ち合わせている。 サリー:フランクリンの妹。可愛くて品があり愛嬌がある。70年代的キャラクター パム:占星術ができる占い女。小悪魔的な女子。 カ…

ウィッチャー3のプレースタンス

待ちに待ったウィッチャーが発売されて、空いた時間を利用してプレーしています。 かっこいい世界観とそのスケールに驚かされっぱなしです。北欧の文化の文脈を捉えた雰囲気は、非常に深みがあり心を掴みます。日本のゲームみたいにアイコン化された文化記号…

チャッピーまとめ

■登場人物 チャッピー:デオンが作り出した人工知能を搭載したロボット。人間と同じく知識を貯めて成長していく。 デオン・ウィルソン:人工知能を作り出した、チャッピーの創造主。道徳観と情熱を持ち合わせた純粋な天才科学者 ヴィンセント・ムーア:元軍…

スムージ10日目の経過

スムージダイエット初めて、はや10日ぐらい経過しました。 基本、朝、夕2回を普通の食事に置き換えて飲んできました。 まあ、例外はあったにせよ、大方そんな感じで飲んでました。 で、効果の程はというと、始める当初は82.8㎏だった体重がな・なんと79.5㎏…