モンスターハンター:ワールド が楽しみ。

今年も注目作品が多い内容でした。

---------------------------------------------

Mount & Blade II

days gone

xbox one x

モンスターハンターワールド

ワンダと巨像

ファークライ5

ベセスダVR

God of War

Spider-Man

Mario + Rabbids Kingdom Battle

---------------------------------------------

内容が薄かった?いやいや、十分でしょう。

少し残念なのは、去年の発表から劣化している作品がちらほらあったことぐらいですね。

 

 自分が注目してるものは巷で話題になっている、モンスターハンターワールド!

2018年初頭発売予定

 

■仕様----------------------------------------------------------------

・シームレスマップ

・マップは立体構造で密度が高く、豊富なロケーション

・マップは前作の2倍~2.5倍

・日本語音声。モンハン語もあり、設定で変更可能

・モンスター同志を戦わせるなどの戦略がある

・モンスターに乗って部位に移動することができる

武器の種類は16種類になる予定

-------------------------------------------------------------------------

戦略の幅が広がって遊びの多様性と思いがけないバグがでてきそうでワクワクしますね。

 

画面を通した自分の印象は、コミカルな部分が抜け、彩度が低い地味な印象を受けました。洋ゲ-寄りです。

グラフィックは他のE3で紹介された作品と見比べるとショボいw

木の葉っぱとか板感がでてるし、モーションもぎこちない。でどうしたってHorizonと見比べちゃいますよね。

でも自分はオッケーです。

正直これまで、女性キャラの性を強調した鎧にアイルーとかいう猫や、上手に焼けましたとか言った馬鹿にしたような設定が苦手でした。

仕様の面でのリアルティーが増したので、これで十分です。 

 

いやー来年が楽しみ。