2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング・デッド:シーズン6の第9話は必見!

リックたちは、シーズン5で安住の地にたどり着いてパンデミック前の人間らしい生活をしていたのですが、シーズン6ではあっけなくゾンビや額にWの文字が書かれた人たちに蹂躙されてしまいました。 平和ぼけした住民たちは、為す術もなく家に立て篭もりリック…

痛風が気になるけど、どのくらいの肉が食えるのか・・

牛角が今月の29日まで肉のセールスやってるので行きたいっす。 自分は焼き肉大好きで一日中食べていられます。 そのぐらい好き。 でも、尿酸値が高めで自分は痛風になる可能性がある・・・ 焼き肉にはプリン体が多く含まれ、それが尿酸値を高めるらしいです…

尿酸値8.5mgだけど、そんな心配する必要ないという話。

先日健康診断に行ってきました。で、結果は酷い有様で、要再検査の診断を下されました。ぬぐぐ。 どうやら、自分は肝機能障害と痛風の疑いがあり、尿酸値が基準値よりも大きく上がっていました。基準値は7.0mgらしいです。 痛風というのは足の関節から痛み…

セブンドーナツはリニューアルして良い感じ

セブンイレブンのドーナツがリニューアルしたと聞いて早速買いに行きました。 購入商品は、カスタードクリームドーナツ、チョコ&ナッツドーナツ、ツイストドーナツの3つ。当然コーヒーとの組み合わせを考慮して作られているので、セブンコーヒーもセットで…