2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールド・ウォー Zのうた丸評

先週ワールド・ウォー Zの映画を観にいって、突っ込みだらけの箇所をうた丸師匠がちゃんと突っ込んでくれていて、ウレピー。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21671389 主人公の淡白さや物語の取って付けた感はビックバジェットムービーそのものだったけど…

なんか申し訳ないです。

ブラックジャックによろしくの佐藤秀峰さんが綴った 漫画貧乏を読んで落ち込んだわ〜 http://mangaonweb.com/creatorOCComicDetail.do?no=50&cn=1 どこの出版社も赤字垂れ流して、単行本で補填するという現状は前から知っていたけど、改めて再認識させてくれ…

妄想を受け入れてもらう為に、もうちょい勉強

今日は仕事の帰りにブックオフに寄って参考になる奴を立ち読みしたりして、テルマエ買ってやった。 もうねビックリ。短編読み切り型だと思ったら立派な長編になっていたのと、こゆ〜いローマ世界の設定や、日本の温泉文化の設定にはただただ驚嘆 タイムスリ…

漫画は短編で考えんと駄目なのね

漫画の設定やネームを描き続けていて、投稿漫画は32ページぐらいにおさめなければならないという当たり前の常識に気づく。 気づくの遅すぎで自分を危うく信じられなくなるところだったw ストーリー漫画を描こうとしていたんだけど、素人にありがちな、なん…

海外のストツーもどき

http://www.gamespark.jp/article/2013/08/24/43006.html E3の時から何気なく注目していた海外の格闘ゲームです。 テースト、雰囲気、もろストリートファイター4の方向性に似ているではあ〜りませんか。次世代機としてパーティクル表現やフルHD仕様にリッチ…

漫画家になりたかったのだけど

10代の頃、漫画家になりたくて本気で将来漫画で食っていくことを夢見ていたことがある。今では遠い思い出でではあるけど、心の奥底でやっぱり後悔しているのよね。 それほど大きく夢見ていたものが、精神病でおかしくなってしまい。いつの間にか全く描けない…

今年のgamescom

現在gamesparkでgamecomの特集が組まれており、ゲーマーの俺には興味深い記事で溢れ返っております。 今回、注目すべきところはやはり、今年中に各社発売予定の次世代機の話題ですかね。 ソニーはPS4からの、PS3のダウンロード版を爆安に設定するみたいで…