サマーランドに行ってきた。

先週の18日にサマーランドに行ってきた。

かなり西の方で、八王子を進んで秋川駅を降りたところにあります。

 

プールだけの利用だったため入園券を買おうとしたのですが、ネットで書いてある内容と食い違っており、2000円ではなく3500円と非常に高くなっていました。なんと7〜9月末までは夏季期間があり、料金が割り増しになってる模様。で、これで楽しめるかといったら違っていて、なんとロッカー代金が500円もかかります。100円は戻ってくるにしても最低でも3900円も払わないとサマーランドで遊べません。

なんと、フリーパス券に至ってはロッカー代込みで4900円もなります!

 

のっけから動揺しちゃいました。サマーランドへ行くんだったら割引チケットをネットから落として行ったほうがいいです。(100円程度ですが・・・)東京ディズニーランドのようなブランド力じゃないからリーズナブルだと思ったら痛い目見ますよ。交通費込みで本当痛かった。

 

でも、彼女と一緒に行ったので、そのバリューはありました。でも、お独り様で市民プールノリで行く、間違いなくマイナスになります。

 

園内の施設は充実しており、たくさんの人で賑わっていました。ビーチプール、温泉プール、ウォータースライダー、冷やしそうめんみたいに浮き輪に乗って流れるプールなどがありました。水着姿の女性も大勢居て楽しめます。

 

口コミなどでは、ビーチサンダル、浮き輪、場所取りシートなどが必要と書かれていますが、実はあまり必要ないです。しょっちゅう移動するので、わざわざサンダルを探すのも面倒だし、そんな地面は鋭利な感じではないです。浮き輪は冷やしそうめんのように流れるプールで貸してくれますし、場所取りシートも日焼けする以外必要なさそうです。そこらへんに休憩スペースがありました。