今年のgamescom

現在gamesparkでgamecomの特集が組まれており、ゲーマーの俺には興味深い記事で溢れ返っております。

 

今回、注目すべきところはやはり、今年中に各社発売予定の次世代機の話題ですかね。

ソニーはPS4からの、PS3のダウンロード版を爆安に設定するみたいで、互換性の無いところを十分カバーしていると思いました。

http://www.gamespark.jp/article/2013/08/21/42882.html

PS3が壊れ途方に暮れている自分にとってはまたとない朗報で、GTA5で歯がゆい思いをすることがなくなればと期待している限りです。

早くロックスターからPS3のダウンロード版として公式発表されないかと待っとりますw

 

ソフトに関しては巷ではtaitan fallが熱い眼差しを向けられており、自分としてもスタイリッシュでジャパニメーション的な世界観で引き込まれたのですが、

デッドライジング3の最新開発画面を見て一気に次世代機の主力株になってしまいましたw

・次世代機による映像面での正当な進化

・システム状により生じるロード画面の解消

・コメディー寄りで障害物でしかなかったゾンビが、シリアスに対峙されている

・底抜けに馬鹿な改造車でシームレスにゾンビを轢き殺せる

などの要素で期待せずにはいられない状態ですw

 

ただ唯一完璧と思われたデッドライジング3ですが、x boxoneのローンチタイトルなのです。MSが資金を提供をしてパブリッシャーをしているのが原因で、どうやらPS4から出ないという大変残念な状況になっております。

自分はPS4信者じゃないのですが、国産ゲーム機とあって、やはりソニーを応援したいんですよね。

両方買えばいいのですが、金が無いんだもん。