アプリ紹介させてちょ

友達の押しに負けたので紹介します。

 

その名も 「めくりんぼう」

f:id:unottomagi:20160113175516p:plain

 駅を覚えるアプリみたいです。

 

作者曰く、10年ぐらい住んでいるのにも関わらず、最寄りの路線が全く駅を覚えられなかったり、飲みの席で駅の話題が出たとき、ついていけず恥ずかしかったらしく、そのコンプレックスを解消するために作られたのがこのゲームらしいです。

 

 全国の路線の駅がクイズ形式で表示されるので、それをスワイプしながら覚えるみたいです。

f:id:unottomagi:20160113180710p:plain

  

(全国って・・・900路線ぐらい?あるみたいだけど、本当に全部網羅してるなかな・・・。嘘くせえ。)

 

ながめるモードは、オンラインに繋がるとグーグルマップと連動して位置情報が分かるみたいです。まあ、わかりやすい。

f:id:unottomagi:20160113175523p:plain

 

結果ページもあって、変なキャラのリアクションとともに正解率を確認できるみたいです。

f:id:unottomagi:20160113175548p:plain

  

意外と便利かも。

 

有料版もあるみたいですね。

 ソシャゲみたいにページ内課金じゃなく、別アプリで1回限りの課金みたい。

 

暇つぶしにどうでしょうか

 

appstore

 googleplay

めくって覚える!めくりんぼう無料版 -駅編- - Google Play の Android アプリ

 

しかし、会社でもなんでもない一般人がアプリを作れるんですね。