グラブルのもいい加減にしな

グランブルーファンタジー」ガチャの違法性で本格調査へ発展しました。

 

ガチャの説明で全てのキャラクターの排出率が上がっているように見せかけておいて、実際はアンチラというキャラクターの排出率が非常に低く、75万円も使ってもでない人がいたらしいです。それで証拠の動画などが続々アップされ、消費者庁に苦情が殺到するにいたったみたいです。

 

しかし今更感があるのです。ガチャなど言うまでもなく確率操作してるのが当たり前だと思っていたし、そんなのネタとして承知でやってる奇特な精神の持ち主ばかりだと思っていました。

 

でも居るんですね。無知な人が。

(中高生でもググれば出てくるから言い訳にはならないよ。)

 

呆れたのは後日、運営の方でお詫びとしてスペシャルガチャ特典を3000円で売りだし、それをユーザーが3000円で貢いで許したらしいです(一部の人でしょうけど)

 

うーん、狭い世界で勝手にやってろって感じですね。所詮デジタルデータでソシャゲ全体ブラックオーシャンで何時サービスが終わるかわからないのにさ。 

 

でもまあ、消費者庁に通報してくれるのはありがたい!

 

グリー、モバゲーが規制されたような、第2の規制がソシャゲ業界で起きることを望みます!萎縮しちまえ!

 

ここ最近、コンシューマーゲーム機にまで、ソシャゲのスタンダードを持ち込まれて、和ゲー全体が快楽装置に変貌してしまってうんざりしてたんです。露骨な課金システムにポルノばかり。コーエーテクモから発売しているDOA Xtreme 3なんかまさにソレです。もはやゲームじゃないオナホールですわ。まあ、ここまで露骨なメーカーだけでないのにしろ辟易しますよ。

ゲーム産業の未来を考えて、ゲームファンなら絶対に関わらないようにしましょう。